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最近のWork Out

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
私はといえば一足先に秋特有のおセンチなメンタルが見え隠れしております(笑)。

そんなときはワークアウト(いわゆる筋トレ)でヒト本来の闘争本能のスイッチを入れてやりましょう!

今でも地方には命の危険を感じるようなお祭りがありますが、あれは農耕が主流になって狩猟をしなくなった人々が、闘争本能を時々解放してやることでもっとヤバイ事件を起こしたりしないようにするものだったんじゃなかろうか。
狩りにも、そういった祭りにも触れ合う機会が極端に少なくなった私のような現代人にとって、ウェイトトレーニングはまさに狩りであり祭り。
自分の中の猛獣と良い関係を築くための行為と言えます。

自らのルーツを探りつつ、今に応じる。
生きる道の飽くなき探求は続きます。

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☆最近のWork Outの様子を一部ご紹介。

先日の北島先生のパーソナルトレーニングのおかげさまで、ターゲットとする筋肉の意識が少しずつ出来るようになってきました。

北島達也先生のチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC-Zrs1kNTReEUfKWnDO_X4g



☆8〜10月のルーティン
PU:パンプアップ種目

◎Chest Day
大胸筋:
・ベンチプレス
・チェストフライ(PU)

◎Hip&Hamstrings Day
ハムストリングス、中臀筋:
・ルーマニアンデッドリフト
・バックエクステンション(PU)

三角筋前部、側部:
・ショルダープレス
・フロント、サイドレイズ(PU)

腹直筋:
・クランチ(PU)

◎Leg Day
四頭筋:
・ハイバースクワット
・レッグエクステンション(PU)

三頭筋&二頭筋:
・ライイングトライセプスエクステンション&EZバーカール
・ケーブルプレスダウン&ケーブルカール(PU)

◎Back Day
背中(広がり):
・チンニング or トップサイドデッドリフト
・ラットプルダウン(PU)

背中(厚み)
・ベントオーバーローイング
・シーテッドロー(PU)

三角筋後部:
・リアレイズ
・リアレイズ(PU)

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